検索
  • 積田太郎

ダイエットは急ぐな!



さて今回のテーマが「ダイエットは急ぐな」についてです。


結論から言いますとダイエットというのは借金返済=脂肪燃焼なんです🤓

どういうことかというと・・・










例えば小額の借金ならみなさんすぐに返すことは可能ですよね😊


これを食事に置き換えると・・・今日は食べ過ぎたから明日は控えよう!となるわけです。




では多額の借金(100万円)借りたとします。それって一般人の場合だとすぐに返すことはできません。返済に時間がかかります。

食事の場合、「10kg増えちゃった!」→1週間で痩せよう!・・・無理ですよね笑



借金も脂肪も同じで1万、2万、3万・・・と借りているといつの間にかに100万円も貯まってる😭と気づくわけです。


脂肪も今日は飲み会、明日も飲み会などと続くと100g、100g...と貯まって気づいたら10kg増えていた😭となるわけです。



人間というのは変化に気付くのは半年〜1年くらいであり、貯まっていた!と気づくことが多いのです😇




そこからすぐにジムに通い出したり高価なサプリに手を出したり、貼り付けるだけで痩せるアイテムを購入してすぐに結果を求めようとする。だから結果が出ない人がよくいう言葉

「頑張っているのに痩せない・・・」

それはそうですよね笑。

半年〜1年かけて貯めていったわけですのですぐに痩せることは難しいです😢

例えば1日の稼ぎが1万円が限界で、3日間働いたとしてもどんなにがんばっても3万円の返済しかできません。


ダイエットもそうです。1日どんなに頑張っても脂肪というのは100〜150gしか減らすことができないのです。人間にも能力の限界があります。


なるべく早く結果を出して理想の体になりたい気持ちはわかります😅

脂肪を早く燃やしたいな。このプルンプルンの二の腕早く無くならないかな・・・

確かにパーソナルジムでは広告などで「2ヶ月でこの体!」というのはよく見ます。


しかしあれはキツいトレーニングと徹底された糖質制限の食事生活を送るり習慣化したわけです。または企業側が被験者に報酬を渡しているとか・・・


仮にその人が2ヶ月で痩せました。痩せた後、個人で過酷なトレーニング、徹底された食事管理をしますでしょうか?

よっぽど自分に厳しい人ほどやらないと思います😥



だから非常にリバウンドする確率が増えているのです。




結局は継続しかないってことです





自分がどのくらいの期間で貯蓄してしまったのか把握しその期間ダイエットに時間をかけて地道にやっていくことが理想の体を手に入れることができるわけです!

どれだけ本気で変わりたいか。継続できるか。忍耐力が一番必要なわけです!楽して痩せるなんてない!と思いましょう!!

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

46回の閲覧

©2020 by 絆。Wix.com で作成されました。